モンスターカレンダー

« 2012年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
エナジーバンパイアって???
このネーミング、空想の生き物かと思いました。

自称・霊能者にマインドコントロールされたとされている、
オセロの中島知子さんについて、

心理学博士・心理カウンセラーのDr.タツコ・マーティン氏いわく、
「中島さんは強力なエナジーバンパイアに精気を吸われ、
命の源である生きるエネルギーを抜きとられてしまったのですね」

相手の精気を吸い取り、邪気を吹き込む人のことを、
エナジーバンパイアと言うそうです。

●その人と一緒にいるとなぜか疲れる
●その人と話した後はなんだか落ち込んだ気分になる
●その人と付き合っていると体調を崩すことが多い
●その人と付き合って以来、運が悪くなった

こんな症状が現れたら、その人がエナジーバンパイアだって。

そういえば、その人と会うと、決まって帰宅後、
えらく疲れて寝てしまう、ってことがあるんです。

特に、その人のコンディションが悪い時に会うと、
自分まで元気がなくなってしまい、翌日まで疲れが残ることも。

気のせいかもしれませんが...

こういう話って、嫌いじゃないから、知らず知らず影響されそうで
意識しちゃいます。

気をつけよ。
やっぱり、ドーナッツですね。
5個ぐらいは一気にいけます!

テレビ朝日の人気番組「帰れま10」みたく
もしもあなたが挑戦するとしたら、どのメニューがいい?
というアンケートを女性613名に実施、という話題から。


Q.『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』の
人気コーナー「帰れま10」に挑戦するなら、どのお店?

1位 ミスタードーナツ 22.7%
2位 ローソン(スイーツ) 21.2%
3位 サブウェイ 14.7%
4位 不二家 13.5%
5位 洋麺屋五右衛門 11.4%


迷わずミスドですねー
あとは、ローソンかサブウェイかなぁ。

サブウエイはそんな行かないけど、いろいろ楽しめそう。

最古の

日本最古って言葉にかなり惹かれます。
この手のニュース大好きで、今回もまさにピンポイント!


三重県立斎宮歴史博物館は出土した土器の破片に
いろは歌が書かれていたことを発表。

平仮名としては最古となるそうです。

出土は、昭和町の国史跡「斎宮跡」で、
平安時代後期の土師器(はじき)の破片に、確認されたこと。

これまでの調査で、皿型の土師器の破片を4個発掘、
つなぎ合わせると縦6.7センチ、横4.3センチになり、
内側に「ぬるをわか」、外側に「つねなら」と墨で書かれていたそうです。


博物館側では
「平仮名をいろは歌で歌う王朝文化が、いち早く伝わっていた事を
示す貴重な資料だ」とのコメントを出しています。

月並みですが、古代とかロマンを感じますね。

メラノーマ

メラノーマって、知りませんでした。
怖いんですね。

わたし、ほくろ多いし、
とりあえず、チェックしてみなきゃ。


メラノーマはほくろのように見える皮膚がんで、
日本人の場合、手のひらや足の裏、爪の中に発生する率が高いそうです。

ほくろだと思って放っておくと、場所によっては
皮膚や内臓などに転移することも。

以下、あてはまる場合は、ほくろじゃなくてメラノーマの可能性があるので要注意。
・左右非対称で輪郭がいびつで円状ではない
・表面がデコボコして盛り上がっている
・直径が6mm以上ある
・急速に大きくなり、出血することも
・輪郭があいまいでぼやけている
・濃いところと薄いところがあり色が不均一


メラノーマは悪性度が高く、発覚したときはすでに広範囲に転移していた、
ということもあるそうです。

ほくろも気にしたことなかったんですが
このニュース知って、ちょっと心配になちゃいました。

20081202221800_2.jpg

私的には違和感を覚えます

猫ひろしさん、どうしてベトナムなんでしょうね?

わざわざベトナムの国籍まで取得して、
ベトナム代表選手として五輪へ出場しようとする事

どうなんでしょ。。


カンボジア国籍を取得した、お笑い芸人の猫ひろしさんが
ロンドン五輪の出場権をかけ、『東南アジア競技大会』に出場。

結果は、自己ベストを更新。
しかし、ベトナムのヘム・ブンティン選手が持つ記録に及ばず、
ロンドン五輪への切符は「お預け」となりました。


本人曰く、
「練習でケガとかしてたんですけど、なんとか頑張れました。
あと、この暑い気候と環境もすごかったんで、この中で良く自己ベストを
出せたと思っています」


オリンピックはその国の代表が赴くもの、
猫さんは申し訳ないんですが、
外国人が出場目的で入り込んでくることには、違和感を覚えます。

でも、始めちゃったことですから、こうなったら最後まで頑張って
出場権を獲得してほしいと思います。

20081011193705_2.jpg